--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>アズキさん

本当に交換ありがとうございました。
最初、送られてきたとき、NNの意味がわからなかったんですが、
そんな素敵な名前だったとは…かわいらしいです。
使いこなせるかどうかはわからないですが、精一杯、がんばります。
がんばってる姿を動画で披露できたらいいんですがw



/ポケモン

ということで、アズキさんからいただいた高個体値のマリル。

滅びの歌とジェットを遺伝しています。

マリルリで滅びの歌を使ったことは一度もなかったのですが、
今回は、もちろん、滅びの歌を主軸とした技構成にすることにします。面白そうですし。

滅びの歌を使うということは、交換させるということです。
相手の積みの解除、交換誘発というのが主な目的となります。


まずは、積みの解除というところから考えてみることに。

相手が積んでくるということは、幾つかの可能性が考えられます。


1:相性がよく、マリルリの攻撃を受けられる
2:水・氷・格闘が弱点でない物理受け
3:電気タイプなどで、水を等倍なものの、先制して倒すことができる


あたりでしょうか。3はサンダースなどが代表的です。

1、2あたりは違うタイプの素早い特殊アタッカーと交代すればなんとかなりそうです。

ということは、受けではないのに、
素早いアタッカーに攻撃面に積まれるというのが困ってしまうことになります。
特に、当たりやすい電気タイプは、身代わり持ちが多いので、
単なる積み技ならともかく、身代わりは他のアタッカーに交代しても厄介です。


ということで、今回は、電気タイプの身代わり警戒、というピンポイント対策にしてみます。

持ち物は、万が一、10万などの電気技を打たれたときのために、ソクノが安定な気がします。


技ですが、交換誘発する以上は、交換時においしくいただける特性のものである必要があります。

交換時は大変おいしい気合パンチ、
こちらも交換するため、能力ダウンがあまり気にならない馬鹿力なんかも相性がよさそうです。

ジェットと滅びの歌で、技スペが2つ埋まっているので、
気合パンチか馬鹿力のどちらかをサブウェポンとして選択しようと思います。
決まるととってもおいしいです。


あと1つなんですが、これが悩みどころなんですよねー…。

タイプ一致が、ジェットだけ、というのも心許ないですから、
滝登り・アクアテールをいれるといいんでしょうか。かといって、水と格闘だけというのも…。
相性補完の冷凍パンチあたりもいれたいです。
水・ノーマルの相性もよいので、捨て身タックルもありかもです。
ソクノ持ってるから、交換で出てきそうな水狩り用に自然の恵みもありかしら。
うむぅ、交換読みならどくどくもありでしょうか。
とはいえ、意地っ張り攻撃Vですから、それを活かした攻撃もしたい…。

ううん、アタッカー型しか育てたことがなかったから、
滅びの歌を使った巧い構成が思いつかないですねぇ…。

困ったら身代わりをいれる人なんですが、
滅びの歌を使う以上は、身代わりもいれられないですし…。


悩むなぁ…。本当に悩むなぁ…。


とりあえずは、

アクアジェット・ほろびのうた・きあいパンチ・れいとうパンチ

でいってみようと思います。
冷凍パンチは、自然の恵みと迷いましたが、
さすがにその構成ではクセがありすぎて使えそうにありません。

2ターン、相手は行動できます。
もし、交代せずに攻めてきた場合、すべて交換読みの技で揃えるわけにもいきません。

でも、これだと水で終わりなんだよなぁ…。
冷凍パンチじゃなくて、恩返しのほうがいいかなぁ…。

とりあえず、使ってみてから考えることにします。



マリルリの活躍にご期待くださいませー。



/ポケトレ

ウラヤマさんの自慢の裏庭って、
大量発生みたいに日替わりかと思ってたら、
追加されたらずっと出現するようになるんですね!

ダイパ時代からのことなんですが、
裏庭はぜんぜん行かなかったので、そんなことは露も知らず。

新事実もへったくれもないですが、自分にとっては新事実なのです。


へー…。

じゃあ、昨日あたりに、ウラヤマさんの前でレポート書いて、
マイナンでねーなーとか愚痴吐いてた30分はまったく無意味だったわけですね…。




/おまけ

FC2が突如始めたらしい、スポンサーサイトの紹介、
あれって、検索してみたら消せるみたいです。

邪魔だったのでさっさと消しておきました。
一応、手順を…。


ログイン後、

環境設定>環境設定の変更>ブログの設定>アカマイの設定>高速表示設定(アカマイ利用設定)>利用しない&広告を表示しない

の手順を踏めば消えてくれます。


というか、なんなんですかね、これ…。


いきなり現れてもらっても困るんですが…。


2009.04.10 Fri l 日記 l コメント (1) l top

コメント

No title
こんにちは。
なるほど、交換誘発してのきあパンですか、その発想はなかったです。決まった時の爽快さはかなりのものでしょう!!競争馬の調教師の気持ちで見守らせてもらいます。がんばってください。

最近いろんなとこに出没してて、みんな広告料欲しいのかと思ってましたw結構手順ありますけどこれで消えるんですね、参考になりました。早速消去してこなくては。
2009.04.11 Sat l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












