--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

/ポケモン

アズキさんからいただいたマリルリ、
最初は、色々と考えてみた結果、


アクアジェット・冷凍パンチ・気合パンチ・滅びの歌


という構成になっていたのですけれど、
いざ、バトレボで使ってみると、ちょっと使いづらいところがあったので、
知り合いに相談してみました。


「マリルリに滅びの歌はいらんだろ…」


いや、いるいらないではなく、覚えるんだから、滅びの歌を是非とも使いたいんですよ。
で、これこれこういう技構成で、持ち物はソクノで。


「つーか、マリルリが強いのって、滝登り、ジェットで大抵受けられないからじゃん」


う、ううん、そういわれてみればそうですけど…。


「ソクノで電気の身代わり読みじゃなくて、水とか草が受けに来るのを読んで出したほうがいいんじゃ?」


ギャラドスの竜舞とかジュカインの身代わりとかですか?


「そうそう。どうしても使いたいなら、滅びの歌を主軸にするんじゃなくて、物理アタッカーにして受けを滅びで流すほうがいいかと」


にゃるほど。
欠伸みたいな扱いですか。
ハイリスクな交換読みをするんじゃなくて、
あくまで普通に戦って、欠伸感覚で使うと。


「のほうが使いやすいと思うけどなぁ。ソクノじゃなくて、ラムのほうが安定じゃね?」


自分のマリルリ、2匹ともラムなんですが。もうラムは…。


「だって一番安定だもん」


ですよねー…。
ううん、反論するところが特に見当たらない。




ということで、次からは、


アクアジェット・滝登り・馬鹿力・滅びの歌


になるっぽいです。馬鹿力は冷凍パンチあたりと変える可能性もあり。
草流しに滅びの歌を撒くのだから、冷凍パンチもいらないかも。ドラゴンは知りません。

草、水あたりを半減で受けられる子を探さないとなぁ。



/ポケトレ


ピチュー大活躍の巻。


きっと、映画で主役だから張り切っちゃってるんだね、映画だけでいいと思うよ。

そろそろ前売り券の時期。
さて、今年も2枚買いますか。


しかし、いつ見ても、ピチューはかわいい。
かわいすぎるので憎めない。困る。

逆か、嫌なのにかわいすぎるから許しちゃう、そんなところ。


かわいいは正義ってばっちゃが言ってた。



2009.04.15 Wed l 日記 l コメント (1) l top

コメント

No title
こんにちは。
そうなんです。使ってるとどうしても歌はいらんだろうって思うんです;

で、でも攻撃範囲の広いマリルリでもどうしようもできない相手をうまいこと対処するには必要ですよね!?とても使いにくいと思うんですが、がんばって道を模索されているようで……私もうまく使えるように試してみようという気になりました。

映画の前売りとか買ったことないんですが、今年はかわいいピチュー目的で購入を考えています。だいすきクラブ入会とかが必要になるんでしょうか?
2009.04.16 Thu l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












