--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>アズキさん

確かに、深読みしすぎて損したバトルになってしまいました。

ぎゃー。そんなこと言えませんよー!



/ポケモン

 ・誕生日ヒトカゲ

誕生日にポケモンセンタートウキョーに行くともらえる特別なヒトカゲです。
プレシャス入り、電光石火・遠吠え習得、無邪気固定(一年前はおっとり固定)でした。


そして、前回のなかなかの個体値を振り切って、レポート書いたのがこれです。


5-31-4-27-1-31


…なんという結果に。
2Vではありますが、防御面が壊滅的です。


この少し前に、

28-29-31-4-18-31

という子が出たんですが、特攻が残念すぎたのでこれも見送り。
勿体無いなぁ…。結果としてアレだったのもなぁ…。


無邪気・特攻素早さ252攻撃6@気合いのタスキ
大文字・エアスラッシュ・気合い玉・電光石火


身代わり型にしようと思っていたけれど、
ここまで壊滅的なら、いっそタスキ持ちで。

リザードンより早い子の場合は、猛火大文字>電光石火でなんとかなるかも。
タスキ持ちなんかだと尚更ですね。


…すっごい弱そうです。



 ・おねむりピカチュウ

厳選はほとんどしていません。呑気固定なので使える子にするのは無理そうです。

個性が「いねむりがすき」だったので、なんとなくその子にしました。
一個もVはなく、平均的な個体値だったような気がします。


配布としてはありな個性になったようなならないような。




あとは、シェイミですね。

シェイミのフラグのための「オーキドの手紙」を受け取ったはいいんですが、
型に悩んでいます。ものすんごい悩んでます。


控えめスカーフにしようか、臆病のアタッカーにするか、穏やかな特殊受けにするか、
どれもこれもやってみたいところです。


ただ、シェイミが使えるほどの対戦になると、スカーフだと、
プレッシャー持ち、草半減など、数多くの問題があるので、
普通のランダム対戦ならともかく、禁止級フレンドだと使えそうもありません。

臆病のアタッカーも、技が選ぶ、ということはありますが、
それでもちょっと技候補が残念なところ。

そうなると、穏やか特殊受けになるしかないわけで。
でも、せっかくあんなにもかわいいんだから、大活躍させてあげたいんですよねぇ…。
アタッカーにしたいけど、受けの子にするしかないという…。


ううん…。もうちょっと見送っておきますかー…。



…あれ?

珍しくポケモンのこと書いてますよ?




2009.04.21 Tue l 日記 l コメント (1) l top

コメント

No title
こんにちは。
これは攻撃的なヒトカゲ、防御なんて身代わりを先手で張ってしまえば救えますよ!!
と思ったらフルアタですか!!まさにやるかやられちゃうか、先手攻撃が全てを握る熱い戦いができそうですね。

シェイミは厳選しても自己満足で終わってしまいそうな匂いがしますよね。でも大事なのは粘ることだと思いますよ。

日常がなくてちょっと驚きましたw
2009.04.22 Wed l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












