--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>アズキさん

身代わりでもよかったんですが、
さすがにこの個体値では半減ですら耐えられそうにないのでw
シェイミは粘っても使う機会はなさそうですね…。


/ポケモン

シェイミの型が決まらないので、
先にダークライを粘ることにしました。

臆病なのは固定でいいんですが、
技構成はいまだ決めておらず。


Wikiを見てみたら、覚える技は優秀なのが多いですね。

ということで、ちょこっと考えてみた。


種族値は、素早さ125、特攻135なので、アタッカーとしては申し分ないところ。

特性のナイトメアはあまり発動させたくないところなので、
アイデンティティであるダークホールは封印。
耐久的に考えて、ダークホールは必須っぽいけれど…。

そういや、自分の育成済みの子で、催眠持ってる子一匹もいないなぁ…。
欠伸はいるんですけど。催眠を悪いとは言わないけれど、自分で使うとなると話は別。

攻撃技で使えそうなのは、
悪の波動、サイキネ、10万、冷凍、気合い玉、不意打ち。

補助技で使えそうなのは、
身代わり、瞑想、挑発、悪巧み、鬼火、電磁波、威張る。


格闘対策にサイキネをいれるか、
あると便利な電気・氷技の10万、冷凍、
悪の波動と組み合わせれば半減がほとんどなくなる気合い玉、
不意打ちは伝説戦では貴重な先制技。


身代わりが大好きなので、
悪の波動と身代わりはいれておきたいところ。

交換読みで電磁波なんかも面白そうですが、
早いアタッカーなので、そこまで欲しいわけでもないかも。
鬼火も外れたら悲惨。この子に限ったわけではないですけど。
そもそも伝説戦で物理アタッカーはほぼいないので、鬼火はいらないですね。


ということで、伝説戦、お遊びフレンド対戦用として、


悪の波動・冷凍ビーム・身代わり・瞑想


でいってみたいと思います。


…それにしても、この子、
種族値や覚える技は非常に優秀なのに、ダークホールの影響なのか、
ものすんごく嫌われてる気が…。

最近、人気のシェイミきゅんだって伝説なのに、
「シェイミかー。まぁ、シェイミくらいなら」とか思ってるのはどうしてなんでしょう。




/文学少女


■「“文学少女”シリーズ」劇場アニメ化決定!


きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



本編では可哀想なななせが、今度こそ、
ほんの少しでも報われますように。



2009.04.23 Thu l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












