--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




/レス

>匿名希望の方さんへ

よく知り合いには、「好きな分野ではなく、強い分野を研究しなさい」と言われるけれど、
きっと、それはどうしようもなく正しくて、堅実で、無難で、
恐らく、そうでない選択肢を選ぶよりも、楽な人生を送れることでしょう。
ですが、そういった理論などどうでもいいんですよね。

無神経故に周りが見えず、稚い故に幼い夢を振りかざし、
それでも、きっと、私はその道をとらなかったことを後悔します。

もし、その夢に散々振り回されて、
挙句の果てに見放されても、それを背負うだけの価値があると思うのです。

だから、出来るだけ、がんばろうと思います。
自分も応援してますよー。



/バトレボ

今日、アイナさんと対戦させていただいたとき、
どうやらバグっぽいことが発生しました。


こちらは、前にも書いた、誕生日リザードンが、
エアスラッシュを放ったときのダメージ量の比較です。


ドククラゲ

耐久無振りのドククラゲ。
ダメージ計算によると、

リザードン->ドククラゲ
威:75 タ:ひこう/特殊
攻:159 - 防:132 (HP:155)
ダメージ: 51~61
(割合: 32.9~39.3%)

となります。大体、こんなところでしょう。


次に、同条件でヘルガーにエアスラッシュを放ってみます。

ヘルガー

同じく耐久無振りのヘルガー。
ダメージ計算によると、

リザードン->ヘルガー
威:75 タ:ひこう/特殊
攻:159 - 防:100 (HP:147)
ダメージ: 67~81
(割合: 45.5~55.1%)

となっています。

しかし、画像的には、明らかにヘルガーのほうがダメージが少ない…。


そして、おかしいと思った私たちは、
検証すべくもう一度、リザードンがヘルガーにエアスラッシュを放ってみました。
その二戦目は、画像は今のところ用意していませんが、
半分くらい減ったので、ダメージ的にはこっちが正しいはず。

一応、両方とも、録画してあるので、
動画にすることも、写真にすることも出来ます。
近いうちに載せてみようと思います。



明日か明後日にでも、この問題が発生した対戦を動画にしてみようと思っていますが、
原因が本当にぜんぜんわからない…。

誕生日リザードンということで、
ポケセントウキョー限定の子だったり、
本来は入っていないはずのプレシャス入りだったり、
あらゆる点で普通ではない子なので、
こういったバグっぽいことも発生するんでしょうか…。


基本的には使わない子なので、
どうでもいいといえばいいんですけど…。



/国際孵化


女の子のリーフィアを借りたので、
国際孵化の準備を再開しました。

男の子の遺伝技持ちの子を再び孵化。

呪い・欠伸・嘘泣き

の3つです。
前2つは主にブラッキー、他の補助技として。
嘘泣きは、特殊アタッカーに生まれてきてくれたとき用に必要かも、ということで。

3×2まで来ました。
あと少しで親は出来そうです。

久々に孵化作業やると、ズイマラソンが苦痛で仕方ないです…。




バグ検証はしてみたいところです。


それではまたいつか。

おやすみなさいませ。


2009.05.02 Sat l 日記 l コメント (1) l top

コメント

No title
あきらかにダメージおかしいですね。
実況ミスならよく見ますが
そのミスはまだ見たことがありませんw

イーブイの国際孵化は自分も
チャレンジしてみようと思ってますw
4845歩は結構長いですよね><;
お互い頑張りましょうw

それではー。


2009.05.02 Sat l きむ. URL l 編集

コメントの投稿












