--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>こむぎさん

今回でちょっといいかなーなんて思ったり…w
動画拝見しました。色パかっこいいですねぇ。
また対戦お願いしますねー。


>アイナさん

サクッといれておきました。
カウンター設置してないですねぇ…。
今、どれくらいなんでしょう…?



/ポケモン


cDsの男の子が生まれました。

欠伸、呪い、嘘泣き遺伝。レベル40。50まであげておきます。念のため。

プラチナで国際孵化やってもいいんですが、
プレイ時間を重ねることは処理の都合上、ちょっと危ないので、
ダイヤモンドで国際孵化させることにしました。
セーブデータ消えちゃったら困るし。



プラチナでは、今までどおり、適当に思いついた子でもやろうと思います。

やりたいのは、
物理竜舞ラプラス、物理ダーテング、色ブラッキー、サポートピクシー、
趣味パの6匹全部の再構成・再育成。

このあたり。意外と多いですね…。


物理竜舞ラプラスと、趣味パの再構成・再育成は是非とも行いたいです。

趣味パのほうは、昔にやった子たちで、
個体値も2Vの子ばかりの超妥協個体な残念な子たちだからです。

格闘にものすごく弱かったり、
技構成に問題があったり、そもそも明らかに使ってない子がいたりなど、
パーティバランスもあまりよくないので、
その辺も考えて、もう一度やり直しです。

最近は、特に馬鹿力の安売りで、本格的に崩壊しかねないので、
格闘対策の子を連れて行かなければですね。



ラプラスは、特殊の子がいますが、
その子は初期にやった子で、性格だけあっていて、
個体値? なにそれおいしいの? というレベルな子。

好きなだけに、やりたかったんですが、孵化歩数の都合上、
敬遠がちだったので、この機会にやっておきたいです。




/ゲーム

Million KNights Vermilion」という同人格闘ゲーム、
私の知り合いがシナリオの一部を執筆したということで、早速、いただいてプレイしてみました。
4月26日に発売し、一般の人が来ないような専門店で取り扱っています。

…そういや、自分もそろそろゲームシナリオ作らないと。
7月のはじめまでにはマスターアップしますか。
ぶっちぎったら今年の収入に大ダメージ。
それにしても、本当に同人ってお金が溜まらない…。
厨房設定が好きなのは職業柄。趣味じゃないよ!


格闘ゲームは、ギルティやブレイブルー、メルブラなどである程度やってるので、
そこそこはできるのですけれど…。


…おかしいなぁ、このゲーム。
パソコンのゲームということで、すぐに修正パッチが出るのはいいんですが、
パッチ当てるごとにキャラクターが弱体化の一方。

スレを見ていない自分でさえ、
このゲームをインストールして1時間して、ノーゲージ即死コンボを発見、
スレに行くと腐るほどの即死コンボが書かれており、
メルブラに昔あったシオンの即死なんか目じゃないほど簡単で、
格闘ゲームとしては色々と崩壊している感じが。
基本、北斗に似た、というか北斗そのままの世紀末なコンボが多すぎる。


とりあえず、男キャラクターが弱すぎる。
モーションも終わってる。百合とタマラだけがギリギリ、他は明らかな未完成レベル。
スマイルとシルフィオあたりの火力差が激しすぎてついていけない。

音楽、OPムービー、声優陣あたりは同人のレベルではないのだけれど、
肝心のゲームバランスが…。勿体無い。


ということで。


・バーストの性能を上げること、バーストのクセに無敵がないとか終わってる
・キャラクターの個性がなさすぎること、せめてメルブラくらいには
・火力差を縮めること、特にないキャラの火力をあげること
・コンボの調整をすること、世紀末コンボの調整etc
・調整がいちいちクソ、マイルド調整よりもギルティのようなアッパー調整のほうが


あたりですかね。

結論から言うと、シナリオや絵、音楽、演出などは同人の中ではよくできているけれど、
格闘ゲームとしての性能は、前作のBBB以下。メルブラのRe・ACT以下。



ものすごい調整がされない限り、
このゲームは二度と起動しないと思います。



ところで、同人ゲームといえば、東方ですが、
自分、東方のことをほとんど知りません。


シューティング苦手なので、やらないとは思いますけどね。



2009.05.05 Tue l 日記 l コメント (2) l top

コメント

No title
こんにちは。

ラプラスかわいいですよね!!特殊型ならちょっとゼルガに劣りますけど、物理ならがんばってくれますよ。孵化歩数は厳しいですけど、HPの素の高さで結構頑張ってくれています。
しかしながら格闘にボコボコになりそうです。ゴーストでいい子が入ればよいですね。

東方はちょびっとやりましたが、弾幕に見とれている間に死んでしまい楽しめませんでした。プレイ動画を見るのは好きなんですが、自分では上手にできません。
2009.05.06 Wed l アズキ. URL l 編集
No title
やっぱりブラッキーかわいいですよねw
うん、ブラッキーはいいですw

最初に育てる子ってどうしても
個体値とか適当になりがちですよねw
自分もそうでした。
育成しなおしがかなりいたりします…w

それではー。
2009.05.06 Wed l きむ. URL l 編集

コメントの投稿












